司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 | 日記 | まだまだ代表にワクワク

くらしのこと、会社のこと、職場のこと、不動産のこと、お金のこと、将来のこと…無料で相談を承ります。

Top >  日記 > まだまだ代表にワクワク

司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 の日記

まだまだ代表にワクワク

2011.09.07

昨日は男子W杯予選。どちらに転んでもおかしくない試合でしたが、結果はドロー。
長い戦いで全部勝てるほど甘くはないでしょうし、十分な結果だったと思います。
選手の皆様、お疲れ様でした。そして試合ごとに感動いただき、ありがとうございました。

明日は女子五輪予選、北朝鮮戦があります。明日もまた、熱い夜になりそうです。
世界一の称号を背負ってしまった彼女たちが、再びアジアの壁を突破する。
どれほどの重圧が彼女たちにのしかかっているのでしょうか。想像を絶するもがあると思います。
そんな中、彼女たちは勝ち続ける。その心身の強さに脱帽です。

ところで、「なでしこジャパン」というニックネームはだれが付けたのでしょう。ほかにも「○○ジャパン」は、たくさんありますが、ダントツに美しいと思います。
美しく、楚々として、凛とした強さを持つ日本女性を世界にアピールするには、この言葉がさらに知れ渡ればいいな、と思います。
日本女性は世界中で愛されますね。それに比べて男性は…。

どうか「やまとなでしこ」が、日本の絶滅危惧種とならないよう祈っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  自然リンパ手技 想~うむい~  溝の口ギター教室 |鷺沼|二子玉川|梶が谷|  ひつじ整骨院   結婚相談所 アンエンカウンター  hair&make girasol ヒラソル