司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 | 日記 | もう一つのW杯。がんばれニッポン!

くらしのこと、会社のこと、職場のこと、不動産のこと、お金のこと、将来のこと…無料で相談を承ります。

Top >  日記 > もう一つのW杯。がんばれニッポン!

司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 の日記

もう一つのW杯。がんばれニッポン!

2011.09.15

いまひとつ盛り上がってないのでしょうか、あまり話題にならない、W杯ラグビーです。
私の同級生たちが花園に出場し、初出場で全国ベスト8まで勝ち残りました。また、私の出身大学は、かつて大学選手権で3連覇の偉業を果たし、「西の雄」とまで言われた大学で、ラグビーのおかげで全国に知名度を上げたといっていい大学です。学生時代の私は、毎年正月に行われる、大学選手権の準決勝、決勝をとても楽しみにしていました。早稲田、慶応、明治という強豪に立ち向かう姿に感動し、国立競技場で合唱される校歌を一緒に歌いました。
時は流れ、野球人気は相変わらずですが、次の人気スポーツといえば、すっかりサッカーとなってしましました。・・・でもね、ラグビーも面白いって。今までの話で、だいたいどの学校に行ってたか、お分かりになられた方も多いと思いますが、高校時代、体育の授業でラグビーがありました。というと、珍しいといわれるのですが…。結構、夢中でやってしまうのです。最初は怖々なんですが、慣れてくると自分からあたりに行くのが楽しくなります。調子に乗って、ラグビー部のレギュラーメンバーにあたりに行って、一度気を失いましたが・・・。いまやマイナースポーツなのでしょうか?
代表選手の資格も何だかややこしいですね。国民でなくても代表になれるという制度。サッカーの代表チームに比べ、なんとなく身近な存在ではないかもしれません。しかし我らが日本を代表し世界を舞台に闘っています。一緒に応援しましょう!がんばれ、ニッポン!

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱セレモニーかとう  snack-RiO/スナック-リオ  三栄産業株式会社  サンエイクリーン  わたしのゴルフ 武蔵境店  海都-kaito- TOKYOBAY