司法書士・行政書士・社会保険労務士 おくむら総合法務事務所 の日記
-
AKB48を借りるのが恥ずかしくて…
2011.09.17
-
AKBのCDをレンタルしました。実は前々から欲しかったのですが、なかなか機会がなく、また自分で借りるのが恥ずかしかったので、今日まで実現できませんでした。「娘を連れて行けば、借りる口実ができる」という姑息な手段を使いました。実際娘は大好きなので。
私はAKB48のファンというわけではありません。正直言って、だれがだれなのか見分けすらつかない、はっきり言って「おっさん」なのですが、「BIGNNER」という曲を初めて聞いた時から、この曲を新生おくむら事務所のテーマ曲にしようと決めました。
私にはブランクがありました。それを乗り越え、新しい一歩を踏み出すのに必要なものは、勇気と謙虚さ。この曲の歌詞とメロディは私に勇気をくれました。だから欲しかったのです。秋元康さんはすごいですね。若い女の子たちを通して、こんなおっさんの心をつかむのですから。
もう一曲、私の事務所にはテーマ曲があります。それはウルフルズの「ええねん」。かっこつけないでいい、結果を残せればそれでいい。あきらめず泥臭く前に進み続ける気持ちを持ち続けたいと思います。
この2曲を通じて、決してスマートではありませんが、なんとなく私の仕事に対する思いをイメージしていただければ幸いです。