司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 | 日記 | がんばれ!琴奨菊!

くらしのこと、会社のこと、職場のこと、不動産のこと、お金のこと、将来のこと…無料で相談を承ります。

Top >  日記 > がんばれ!琴奨菊!

司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 の日記

がんばれ!琴奨菊!

2011.09.24

反社会的勢力との関係、八百長疑惑、薬物汚染と、醜聞の事欠かなかった大相撲。でも、なんだかんだ言っても、日本人の心をがっちりつかんでいると思うのは、私だけでしょうか?幼いころから、祖父と一緒に大相撲を見ることが日課だった私。祖父と一緒に小兵大関旭国を応援していました。いまだに一番身近な格闘技です。しかし、番付を見れば、上位に日本人がいない寂しさ。私は外国人力士が嫌いではありません。かつて大相撲が存続の危機に瀕したとき、それを守ったのは外国人力士たちであり、むしろ感謝すべき存在であると思います。しかしながら上位に日本人がいないのはさびしい限り。魁皇関が引退してからはなおさらのこと。今場所、琴奨菊関が好調です。横綱も破りました。このまま突っ走って、大関、横綱と昇進し、日本人力士が外国人力士にに交じって優勝争いを繰り広げてくれれば、相撲はもっと盛り上がると思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  菓子工房 ル・モンド  (有)塩崎設備  koneksyonkitchenette  交通事故治療 南行徳駅から徒歩30秒 相談するなら 南行徳ひびき整骨院|むち打ち症 南行徳駅  ハートボディ茅ヶ崎店