司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 | 日記 | 残念です。「大震災、お祝いします。」

くらしのこと、会社のこと、職場のこと、不動産のこと、お金のこと、将来のこと…無料で相談を承ります。

Top >  日記 > 残念です。「大震災、お祝いします。」

司法書士・行政書士・社会保険労務士   おくむら総合法務事務所 の日記

残念です。「大震災、お祝いします。」

2011.09.29

サッカーのAFC、セレッソVS全北現代の試合で、標記の垂れ幕が掲げられたとのこと。先日、ベルギーで川島選手が「カワシマ、フクシマ」とのヤジを浴びせられたという報道もありました。
なぜ?
多くの死者と行方不明者を出し、いまだ多くの被災者の方々が苦労され、それ以外の国民も震災による不況や風評被害に苦しむ中、こんなにも直接的で、かつテレビカメラの前でとは、無神経なのではなく、完全に悪意。無性に腹が立ちました。サッカーを応援するのは結構。私もサッカーは大好き。でもネガティブな行為は慎んでほしい。ましてや特定の人たちを傷つけることはやめてほしいと思います。サッカーが好きなら、応援する側も、選手同様フェアプレーが必要だと思います。もし確固たる意思を持つなら、日本のスタジアムでやってほしかった。私には単なる卑怯者としか思えません。
文字は奇麗な日本語で書かれていました。日本語が堪能な方なのかはわかりませんが、せっかく日本語を学んだ時間と労力、そしてその方の能力を、無駄に、いやマイナスに使ってはもったいないと思います。同時に外国語を学び、使うことの意味も、よくよく考えてほしいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  芳州園歯科医院  ハローストレージ三軒茶屋パート2  越谷 草加 車 キズ・ヘコミ 修理の優良店オートディール  【お子様連れもOKの整体】 元住吉整体院  BLOOMS